車の車検証が出来上がりそうです。

金曜日です。


暦的には、2月と同じ配置になっているのを今朝気が付きました。


今日にでも、車の車検証が整う予定の日です。
明日、明後日はお休みなので夕方までに届けばJAにFAXして見積りを正式にもらう予定です。


年間200,000円の任意保険に加入しなければならない状況です。


21歳になれば、安くなる任意保険ですが、早々に車が来るので早めに契約をしておかないと

乗れないので・・・


予定では、来週の19日(日)を納車予定にしようと思っています。

何の根拠も無いのですが、子供と私がお休みなだけです。
その足で、神社に行って「祈祷」してもらって帰ってくる予定です。
神様に見守ってもらうしか手が無いので、「祈祷」してもらいます。
車は1300CCなので、大きくは無いが、軽自動車ではない感じの車です。
ナビは付いていますが、バックモニターは無いのがちょっと足りないところです。
最初の車としては丁度良い大きさだと思います。


これから、1年間はまず車のローン返済を糧に仕事に向っていて欲しいと思います。


そして、ローンが終わったら貯金に回せば、次は新車を購入できる可能性があるので、

それを目指して日々頑張って欲しいと思います。
通勤での使用から、十分に練習をさせてから乗らせる予定ですが、本人はもう上手く乗れると

思い込んでいるので、そこら辺を注意してあげないと・・・
事故だけは怖いですからね。


そんな感じで手続きを淡々と進めていく現状です。


今日は、飲み会の予定も無く久々に家飲みの日になりそうです。
何か帰りにコンビニでおつまみを買ってきて楽しみます。
気分転換のつもりで、ビール2本は飲もうかな。
毎晩、晩酌(ビール1本)は欠かせない中味なので、週末くらいは少し多めで切替えを行います。


ビール代の捻出も大変になってきていますが、こればかりは止められないので、仕方ありません。


では、仕事に行ってきます。