夏のボーナスは、見送りされました。

夏のボーナスは、見送りされました。


去年に引き続き、夏のボーナスは出ない事が発表されました。

作業者の意識が低下してしまいそうです。

もう何年くらいボーナスをもらっていないのでしょうか?

少なくても、ここ2年はボーナスって言葉すら会話の中で出てきません。

業績配分とは言いますが、経営者の完全なる政策の誤りが露呈して

この状況になってしまっていると思います。

かろうじて給料だけは出ていますが、昇給が無いので3年くらい変わって

いません。

税金と住宅手当が変動して、去年に比べて所得は減ってしましました。

どうすればこの状態を改善できるのでしょうか。

組織の体制から見直さないと会社自体の存続が危うくなるような気がして

なりません。

これ以上人員に手はつけられないし、どうするつもりかわかりません。

売上確保がまずは最重点テーマですね。

これだけ海外に出てしまっている技術力を上回る設計思想が欲しいです。

3代目にして会社潰れることの無いように頑張ります。