マネージメントレビューの事前打ち合わせ

月末近くの火曜日です。
今日は、社長にMR資料の確認に面談する日です。
やはり緊張しますね。


経営者との面談って普通の従業員ではなかなか無い事なので昨日の夜から頭の中は
説明の繰り返し状態になっています。
さて、6月も終わりになってきて7月中旬に予定されているであろう賞与に関して未だ何の

情報も無い状態です。


今年は出ないのでしょうか?


毎年決まって出ている会社からするとちょっとおかしな感じですが・・・
昨年は、夏と冬両方ともに支給はありました。
私は中途採用なのでその2回は気持ち程度でしたが、今回は評価基準に則って支払われる

予定なので期待はしています。


お給料の2ヶ月分以上は欲しいと心の中では願っています。
果たして、どうなるのかはわかりませんが、この時期に噂が無いってことは、周りのみんなも
心配しています。


今は、住宅購入時のローンを組む際も「ボーナス無し」って事が出来ますが、30年位前に購入して
借り換えを行っていない方は結構ボーナス支払いがある様子です。


うちは、ボーナス支払いは無しで借り換えしています。


その辺は心配はないのですが、そのほかに購入したいものはすべて凍結状態になって

しまっています。
大企業みたく、公務員みたく多くは望みませんが、少しでも支給されるとうれしいですね。
やりがいがまた出てくると思うので、ここは何とか少なくても支給してもらえるよう
に今日確認して見たいと思います。
楽しみはそれくらいですからね。


サラリーマンたるもの、お金をもらってやっと生活しているのが関の山です。
会社選択は本当に重要だとは思いますが、当たりはずれはわからないので、その人の

持っている運にもよりますね。
最初っからこの会社に入社していたらと思うと、あの時の選択は間違っていたのだと

考えてしまいます。


泣き言言っている暇はないので、出勤してきます。