愚痴から始まる木曜日です。

給料日前の木曜日ですね。
 
湿気が凄いですね。
梅雨の時期は本当に嫌になります。
気分は最高に落ち込んでいます。

出勤がバス使用なので、最寄りのバス停まで行く間に一汗掻きそうですね。
そんなには暑くはありませんが、体にまとわりつく感じが嫌ですね。
これからこんな時期が2ヶ月以上続くのかと思うと嫌になりますね。
家の方は、税金の支払いの為に奥さんが奮闘しています。

子供の自動車分と含めると2台分になって、私のは今年から税金が上がります。
そうなんですもう11年経過してしまいました。
想定外の中身です。

もう少し早いタイミングで買い替えを目論んではいましたが、
会社からの給与、賞与が上がらず、支給されずの状態では
購入することができない状態ではあります。
 
奥さんからは完全に、「新しい車を購入できる余裕はありません。」って
念を押されています。
諦めています。

前の車は20年乗っていましたから、それに比べればまだ短いですね。
走行距離は、前の車以上になっています。
自宅から即車で移動できるメリットがあるので、どんな時も車使用になっています。
子供も使用するようになっているので、走行距離も増加しています。
まあ、仕方が無い話ですね。
 
そんなストレスもあります。
会社のストレスに比べれば、楽なのですがね。
ストレスを溜めてばかりいると口から出そうです。

何が出るのかは、「愚痴」しか出ませんが・・・
寂しい話ですね。
 
では、そろそろ会社に出勤しますかね。
今日も1日頑張ります。