また、愚痴ってしまいました。

木曜日の朝ですね。

今年少し昇給させてもらえます。

入ってからぎりぎり6ヶ月で何とか昇給の対象になっていました。

昨日、組合の人から話がありました。

嬉しい感じですね。

何年ぶりでしょうか・・・

昇給するのは。

 

前の会社から昇給は無かったので、固定給で働いていた感じです。

その分、税金は上がって家計には大きなダメージを追う形となりました。

そして、会社が清算されて路頭に迷って今があります。

何となく、サラリーマン生活の後半に来て嫌な事ばかりが発生してきますね。

対応出来ませんよ。

そんな感覚に陥ります。

何も考えられなかった時期もありましたね。

自暴自棄になりそうな時もありました。

そんな感じで良い事なしです。

 

退職金も何度も転職していると安くって駄目ですね。

前の会社の退職金は、今でも生活費になっています。

住宅ローンの繰り上げ返済も少しはしましたが、年数が大きく減少したわけではなく

少し毎月の支払いが少なくなった程度ですね。

もうそれくらいの効果しか無いですね。

早く終わらせたいですね。

家の外装塗り直しもやりたいし・・・

お金が掛かるばかりです。

車検は通したから後2年は車も更新はないし・・・

 

愚痴りました。

では、出勤してきます。

行ってきます。