友達と会食する日です。

土曜日の朝です。
今日は、最寄りの駅前で友達と昼食取ります。
久しぶりに会います。
元気そうですがね。

こっちが元気無いので少し愚痴ります。
そのはけ口になってもらいます。
いろいろと話もありますが、結構会って話すると直ぐに終わってしまいます。
それくらい話題に欠けるのかな・・・
もう年寄りですからね。

この先、いろいろと心配事はつきませんが友達は親の遺産があるので悠々自適な生活を
送っているみたいです。
羨ましがっても仕方が無いので、諦めてはいますが・・・
せめて定年退職までは何とか今の会社で過ごしたいですね。
もう転職は不可能に近いです。

学歴もしかり、培った経験も多少しかなくなにも取り柄が無い感じですからね。
本当に、どのなっていくのかは不安です。
毎週こんなことを休みになると考えてしまいますね。
会社の仕事が枯渇している事が大きな原因ではありますが・・・
あと何年かでいいので会社を存続させてほしいです。
経営者も大変ですが従業員も大変です。
ここで踏ん張らないとこの先はありませんね。
どうしようかなって考えてしまいます。

今月になってからあまり良い休日を過ごしていません。
友達に吐露してきます。
それが唯一のストレス発散になれば良いと思います。
何も無い土曜日ですが、そんな予定です。
 
では、コーヒータイムにしますかね。
朝はゆっくり時間を楽しみます。