お休みの金曜日です。

会社の業績が振るわないので、組合からの指示もあり会社を休んで2日目です。
昨日は、ハローワークに行ってきました。
会社の人が数名いて、ちょっと話ながらいろいろな企業の案内を見ていました。
年齢が記載されていないケースが多々あって、中小企業は人材確保に苦戦している
様子が伺えました。

実際に紹介を貰うには手続きが必要との内容から今回は見送りました。
会社の数名は手続きしている方がいらっしゃいました。
その後に、近くのコーヒーショップで話を1時間位しましたね。
生活が掛かっているのでみんな一生懸命です。

小さい子供さんがいる家庭はより深刻な感じでした。
うちも同じような境遇ですがね。

会社をみんな好きでしょうがないけど、今回の一件は許しがたいって言っていました。
役員の経営者の資質を疑いたくなるとまで言っていましたが、確かにそうだと思います。
経営者の都合で従業員が路頭に迷う事があってはいけないと思います。

多分、会社は間違いなくリストラを敢行してくる予測です。
従業員無くして会社の経営はできないと思いますが・・・
事業の縮小に走れば良いのですが・・・
よくわかりませんね。

今日は、税務署と中小企業の就職斡旋講習会みたいのに行ってきたいと思います。
1日自宅に居てもお荷物扱いされるだけなので・・・
仕方が無いですね。

「男は働いて、給料もらってなんぼですから・・・」

では、今日はこれくらいで愚痴りは止めておきます。
良い週末をお過ごし下さい。