臨時休業日です。何しようかな?

会社の組合からの指示で今日と明日は有給休暇を取得しました。
生産関係は、1日前からの休暇です。
我々事務関係は今日と明日の2日間です。

今日と明日はまるっきり会社には役員と管理職の一部だけの出勤です。
工場も完全にストップする中身ですね。
どうするのでしょうか?
我々にはわかりません。
会社側の報告が無い限り組合員は組合の言う事に沿って進める方針です。
リストラが打ち出される様相はありますが、その件も待遇についてどこまで両者で折り合いが
付けられるのかで決着の度合いが決まります。

金融機関から融資してもらえなければ会社は存続できない状況みたいです。
役員、社長の資産を吐き出す考えには無いみたいですね。
であれば、会社を廃業するしかないでしょうね。
会社都合の解雇が一番濃厚な選択肢です。
退職金も上乗せしなければ、現状の従業員達は納得できない状況だと思います。
果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?
この4日間はその心配をしなければいけません。

今日は、先行してハローワークに転職先を探しに行ってみようと思います。
辞めてからではないと手厚いフォローはしてくれませんが、どんな企業が求人を出しているのか
確認は必要ですね。

この歳ではなかなかって言うか絶対ないとは思いますが・・・
生活して行ける分は稼ぎださないと、首をくくるしかありません。
それもばかげた話なので・・・

気分は落ち込みますが、そんな感じで今日は過ごします。
奥さんにまた文句言われました。
私が悪いわけでは無いのですが・・・