会社で生産ストップする事態に・・・

会社は工場の生産が出来ないくらい従業員がお休みしていました。
大変ですね。

昨日の朝出勤したら、組合委員長から「一斉有給休暇取得」の宣言が提出されていて
工場勤務の人を中心にお休みでした。
完全にストライキ状態に陥っています。
 
会社側の説明に不服を申し入れている様子ですが、今のところ解決の目処は立っていません。
この先どのようにして従業員に納得して頂くのかは不明です。
 
事務職も、明日から2日間の有給取得指示が組合からありました。
今週は何も生産が出来なくなる見通しです。
 
和解策としては、やはり資産の売却による会社存続に焦点が当てられている様子です。
それと、賃金改定は難しいにしても、夏の賞与は一定の金額を約束する内容は組合から
出ていました。
そんな話は会社としてはおいそれと飲める条件ではなく困窮しているのが実情だと思います。
果たして今週のこの騒動は何時終盤を迎えるのでしょうか?

予想も出来ません。
 
ですから、明日から4連休になります。
何もすることが無いので、ハローワークにちょっと行ってきます。
それと、神奈川の会社に連絡して来月の受注を確保しておこうと思います。

まあ、運よく今月分は9日に納品を全て終わらせているので、私には被害が有りませんでしたが
他の販売員は大変みたいです。

調整に・・・
 
事情を言えない苦しい言い訳・・・
嫌な話です。
 
でも、それも仕事ですね。
会社の回答は、月曜日に示されると思います。
事業を縮小するのが一番だと思いますが・・・
 
では、今週最後の出勤してきます。
気持はブルーですが・・・
春なのに・・・