月曜日のたわわです。

月曜日の朝です。
今日は会社で朝礼がありますのでこれから通常通りに出勤します。


月例の定期朝礼ですが、社長が行うので気合が入ります。
今月をどう乗り切るかが示される朝礼になります。
そろそろ販売職から内勤に戻りたい気分ですね。
販売の方も、順調に回復してきています。
呪縛は完全に取れた形ですかね。


そんな感じで、お客さんと面談していても結構前向きな話が多くなってきました。
3か月前には考えられない話の内容です。


回復の兆し、基調がある中でのこの変化は会社にとって大きなことだと思います。
これからの発展を強く望むこととと夏の賞与は今回の冬の分までプラスでお願いしたいと
心の中ではつぶやいています。


賞与が無いのは本当に辛いですね。


今回は本当に痛感しました。


11月の家の補修代で奥さん曰く「家の貯金は底をつきました。」ってマジで言われてしまって
何の返しも出来ませんでした。


それくらい、給湯器の交換と目隠し塀の交換にお金を要しました。
その上、窓枠からの雨漏り対策と踏んだり蹴ったりの中身でしたね。
そんなことが有ってのその言葉だと思います。
同感なので仕方がありません。


働けない奥さんの体を考えると、ストレスにはなりますが私が頑張らなければいけないと
思っています。
子供達も少しは家にお金を入れてくれれば良いのですが、まだ自分たちが使う

お金が優先みたいです。


まだまだお金が掛かりますね。


次男は、車のローンが来年早々に切れるので、保険を自分で払うように仕向けています。
それくらいはしてもらわないと・・・


年末調整で少しでも帰ってきた方が良いと思いますので、自分で払うように来年からは変更します。
では、そろそろ時間なので会社に向かいます。