昨日会社へ行ってきました。

日曜日の朝ですね。

昨日は半日会社へ行きました。

久しぶりの会社でしたが、パーティションがびっしり組まれていて

感染防止対策が厳重になっていました。

感染者が結構出たと言っていました。

 

操業停止にはならなかったみたいですが、半数の人が濃厚接触者になって、

会社の生産に支障が出たみたいです。

そんな話の下りから面談は始まりました。

社長もいましたね。

以前私が配属されていた部署は無くなっていました。

統廃合されたみたいです。

 

誰からの情報も無かったので、知らない事を言いました。

戻る部署が無い・・・

そんな怖さを面談スタート段階で打ち明けられました。

頭の中では、「解雇」の2文字が連呼していました。

復職するにあたっては、元の部署が無いので総務付でまずは出社になりました。

就業時間は、7時出勤の16時あがりで話は通りました。

3ヶ月後には解雇かな。

そんな感じがしてなりません。

 

仕事は、販売管理の事務ですかね。

Excelに数字を入力していく仕事見たいです。

パートでも出来る仕事ですね。

給料は、休職前の基本給に職域給が付与される感じですかね。

支給金額は下がるみたいです。

会社の思い通りにやられている感じですね。

そんな事を考えながら、深々と挨拶して帰ってきました。