休み明けましたね。

今日からみんな出勤していますね。

昨日とは打って変わって出勤する風景に遭遇しました。

今日からお盆休み明けの出勤日になっているところが多いのでしょうかね。

うちの子供達も今日から出勤と言っていました。

 

嫌な顔していましたが、私も会社へ行くことに対しては同じ気持ちになっているので

子供達の気持ちも分からなくはありません。

仕事しないでお金が稼げれば一番良いのですがね。

それは、ごくごく一部の強運を持った方しかいないので、我々みたいな凡人には

唯々、馬車馬のように働くしかお金を稼ぐことはできませんね。

会社へ今日は連絡します。

産業医との面談日を決めてもらいます。

 

復職するための手立てを考えて行かないとこのままズルズルとは行きたくありません。

9月に復職できれば、何とかこれ以上の借り入れ無くして生活はできると思います。

介護との両立をどう会社と産業医が判断してくれるのか・・・

そこだけが問題ですね。

面談の結果次第では、3ヶ月スパンで延長されるのでここで抑え込みたいですね。

コロナ禍でなければもう少し交渉の余地もあるのでしょうが、コロナ感染拡大で

会社の存続すら危ぶまれている状況なので、一人でも減らせれば固定費の削減に

繋がるし、今の状態であれば会社の金銭的負担は無いのでこのままの選択肢もある。

どう考えてくれるのかは分かりませんが、今までの功績からすると大して役にも

立っていないので切られても仕方がない感じですかね。

母親の診断書をはじめて提出する予定にしています。

 

介護申請内容も含めて、会社へ提出して判断を仰ぎます。

本当はしたくはありませんがね。

色々な方の経験から、やり方を変えていま。

では、時間になったので電話入れますかね。