会社へ行くのが憂鬱になっています。

月曜日の朝ですが、会社へ行く気が起きません。

会社休みたいですね。

昨日も午前と午後に分けて活動しました。

午後は夕飯作りに実家へ行き支度して食べさせて

帰ってきて19時過ぎました。

 

そこから自分の食事を取りつつ気持ちの整理をしている感じですね。

寝るのはどうしても22時には寝れなくなってきていますね。

朝は、4時に目が覚めますね。

それからグタグタしながら5時には起きますね。

朝食食べて、支度して今の時間まで半ば何も考えずに過ごしています。

毎日そんな感じですかね。

やっているときは良いのですが、ホッとすると「嫌だな・・・」的な

考えが舞い降りてきます。

そして、寝れなくなる感じですかね。

 

繰り返してくる不安は完全に適応障害的な感じになっています。

先が見えない生活形態から、ストレスは溜まる一方だし捌け口は無いし

愚痴るだけですね。

今日は、会社1日出勤しようかな。

お袋は、デイサービスで延長してみてもらえるように提案があったので、

お金は掛かりますが頼んでみようと思います。

会社が受け入れるかどうかは分かりませんが、やるだけの事はやってみますかね。

介護負担が減れば、出勤時間の延長は可能なのでそれで攻めてみますかね。

また、産業医が出てくるかな。

事前相談しても強引に押さえつけられるので・・・

やり方が汚いので、よく考えて動かないと。

 

では、預けて1日出勤してみますかね。

果たしてうまく行くのでしょうかね。

願うばかりです。