形勢は悪化の一途を辿っています。

火曜日の朝です。

半日出勤を強行に進められています。

 

昨日も介護施設に時間延長が可能となり16時までの勤務へ(その代わり朝は7時出勤)

お願いしたのですが、産業医が出てきて午前中で帰るように指示が出ました。

強制的に11時になったら帰宅指示が出ました。

融通が利かないというか、どうしようもない感じですね。

瘤を持っている人は排除したい考えですかね。

どうにもならないくらい落ち込んでいます。

このままでは、会社の思い通りになりそうな気配ですね。

仕方が無いかな。

弱者ですからね従業員は・・・

 

組合を介して色々文句を付けようかとは思っていますが、社内組合的な感じで

効力的にはあまり期待はできません。

会社があっての組合みたいな感じなので・・・

相談するところもありませんね。

弁護士にも聞いては見ましたが、介護の選択をせざる得ない家計内容ではと

言われてしまいました。

 

余りにも強引に会社が出てくれば、弁護士としても考えるとは言ってはくれましたが

勝てる可能性は低いと言っていました。

そんな事で費用を払うのは嫌なので、自力で何とか交渉は進めていきたい考えです。

介護する人ってみんなそんな悩みを抱えているのかな。

会社が中小零細企業で、もろコロナの影響を受けてしまっているのが致命的なのかも

分かりませんがね。

どう考えても状況からは介護優先でしょうね。

 

では、会社へ出勤しますかね。

みんなの冷たい眼差しを感じながら仕事してきます。

ストレス溜まりますね。