土曜日の朝ですが、気持ちは落ち込んでいます。

土曜日の朝ですね。

今日は出勤日なので会社へ面談に行ってきます。

やっと連絡が入りました。

今日なら出勤者も少ないので感染防止の観点からも面談は可能であると

判断が出たみたいです。

 

面談者は、役員と部署長になるみたいです。

役員は、人事関係の役員らしいですね。

何を言われるか想像もできませんね。

休職明けは、必ず元の職場への復帰が規約になっています。

それを覆すような事は無いとは思いますが、いきなり解雇って言うことも

想定の範囲内に入れておかないといけない状況ですかね。

そうしたら割増退職金の話をするしかないですかね。

でも、働く環境は保持したいですね。

 

母親の介護に掛かるお金は多少なりとも持ち出しはありますからね。

その分を勘案すると働いていないと支払える内容ではありませんね。

金融機関からも大きく借入しているので、返済する計画を立てる上でも

働ける環境は必要ですね。

 

勤務の時間も変則をお願いしようとは思いますが、規約上それは受け入れられない

と言われてしまいそうな感じは否めませんね。

人生の転換期なのでしょうかね。

ここ数年はいろいろなことがありすぎて対応できませんね。

私も問題ではなく、周りの問題も含んでいるので解決策は見いだせませんね。

来週中には結論は出ると思います。

今日の話次第で展開は大きく変わりそうですね。

嫌な事ばかりですね。

今日は頑張ってきます。