無言の会社は脅威です。

昨日の会社は酷かったです。
誰も話しない状態で、お昼も無言で済ませました。
 
みんな個々に面談を行っているので、他の人との会話(情報交換)を絶たれている
様子です。
Mailでは、組合を中心としたネットワークで活動はありますが・・・
このままの状態では、完全に個々の仕事は最低限しか行わないスタイルが根付く感じです。
やばい環境ですね。
 
会社の見解が早く待たれる今日この頃です。
 
春なのに、桜が散り始めているのに、会社も散り始めるそんな感じですね。
有休消化している人も多くみられます。
会社の機能が完全に崩壊している現状です。
 
今日は、神奈川のお客さんにアポイント入れてみます。
今週出掛けて来る予定です。

しっかりと現状を伝えて、迷惑にならないようにしておかないと・・・
顧客重視の会社姿勢は見せないといけないですからね。
 
完全に、CSの考えからは外れている会社です。
自分の身にも何かが襲ってくる感じですね。
この先どうなるのか?
不安が過ります。
 
ところで、昨日自宅に帰ったら隣の家の枝が大きく入り込んでいて、
伐採のお願いをしに行きました。
「高齢なので勝手に切って下さい。」の回答でした。
他の家の枝を伐採して、ごみに出すのってどうなのでしょうか?
あらためて高齢者社会への脅威を感じました。
 
今度の休みに切りますけど・・・
 
では、出勤してきます。
行くのは嫌ですが・・・