給料日に愚痴ります。

給料日ですね。
そして、木曜日です。
今年は、台風が上陸するのが多いですね。
9月末の台風上陸は大変でした。

自宅には被害はありませんでしたが、目の前の家からブリキの板が飛んできて
危なく窓ガラスに直撃しそうな感じでした。
夜中に相当な暴風が吹いていたので寝不足にもなりましたね。
怖いですね。

そして、10月の初めの台風も勢力が強くって怖かったですね。
異常気象ですかね。
完全にそんな感じです。
もう少し、台風には注意が必要なのかな?
でも、前の家のブリキ屋根飛んだままで放置されていて困っています。
片付けてくれないと今度風が強くなったらまた剥がれますね完全に・・・
何を考えているのでしょうかね。
老夫婦で暮らしているので大変なのでしょうが。
お子さんが良くいらっしているので、どこかのタイミングで話して置こうと思います。
片付けてもらわないと困ってしまいますので、早めに言っておきます。
なかなか気が付かない感じですね。
自分ちの管理はきちんとやって欲しいですね。

何度か、植木の伐採もお願いした経緯があるので、あまり言いたくは無いのですが・・・
こればかりは仕方が無いですね。
損傷を負わされたら大変ですからね。
ご近所さん付き合いも大変ですね。
これから先、高齢者がもっと多くなってくると余計ですね。
 
では、そんな事を呟いている間に、給料日の出勤に行ってきます。
今日は、晩酌するかな。