給料日ですが何も変わらない。

給料日の金曜日ですね。

来月からは給料もらえるのかな。

会社からの連絡が無いので昨日会社へ突撃訪問しました。

コロナで人事関係は在宅ワークしているということでした。

それを早く伝えて欲しかったとは思いましたが、言っても仕方が無いので

Web面談の時間を頂戴したい旨を言いました。

会社の受け付けまでしか行けず、会社からは完全に見放されている感じでしたね。

ものの10分足らずで帰宅の途につかされました。

それから連絡は来ていません。

メールでこちらから招待するように考えています。

コロナ禍ですからね。

色々と変化していますね。

 

私も在宅勤務できる部署に異動させてくれないかな。

そうすれば、仕事と介護を両立できる可能性は往々にしてありますね。

そんな部署は、私には無理かな。

雇われている身なので、こちらから条件などは出せませんからね。

まあ、会社への復職を早期に目指して頑張るしかないですね。

昨日も夕方、お袋の調子が悪くなりました。

近くの診療所の連れていきましたが、何するわけでもなく薬を処方されて

終わりました。

この頃は、注射も打ってくれない感じですね。

 

昔であればブドウ糖等の注射を風邪をひけば打たれたものですがね。

今は、何もしてくれない感覚が先行しています。

近くに診療所があってホッとはしていますが、連れていくのが大変ですね。

また愚痴を皆さんに聞いてもらえましたね。

明日も愚痴ります。