仕事の環境も変わってきますね。

水曜日の朝ですね。

会社は今月も大きな赤字です。

固定費も賄えない状況になってきました。

この先がとても不安です。

 

社長自ら金融機関を回っている感じです。

何とかしなければ・・・

苦しい状況ですが、生産できる商材を確保するのに販売は躍起になっています。

まだ、お客さんとの直接面談は禁止されています。

電話やNETでの交渉になっていますが、各社生産量が低下しているので、

なかなか発注するのが難しい局面ですね。

コロナショックになっています。

 

今週は、そんな感じできたものを即座に処理する計画になっています。

ISO関係も当面凍結する様子です。

審査会社も計画を立てられない感じですね。

WEB審査ってこともあり得そうですね。

面倒くさいですね。

エビデンスの提出、確認が画面越しでは不鮮明で・・・

WEBワークするような設備が整っていませんから大変ですね。

これからは、WEB会議が主流になっていくのかな。

システム面で何とかしていかないと、周りの流れに乗れませんね。

お金はかかるし、セキュリティ面はきちんとしないとで1部署出来そうな感じですね。

どうしていくのかは、役員に投げてはいますが・・・

お金が掛かる問題なので、先延ばしされそうです。

 

在宅ワークができない製造業に関して、どのように補っていくのかは

これからの課題ですね。

ことが事なのでなかなか直ぐにはできないとは思いますが、考えておくべきですね。

 

では、出勤の時間になりました。

行ってきます。