無事に、認証登録されました。

昨日、無事にISO認定の書類が届きました。
審査会社から郵送かと思いましたが、主任監査員と上席監査員2名で来社して社長に手渡しで

認定証の授与が行われました。
喜びが、全社を駆け巡りました。


それも、朝の朝礼で授与されたのは驚きでした。
審査会社もそのくらいしないと不味いと思ったのかもわかりません。
昨日の朝、出勤したら門の前で待っていました。
「いきなりは困りますよ。」って室長も嫌味を言っていましたが、社長に話を通して

そのような形になりました。
大々的なセレモニーになってしまいました。


まあ、これで少しは社長の機嫌を直せたかも・・・
昨日の時点では、審査会社の変更計画は打ち出されなく済みましたから・・・
どの段階で言われるのかは心配では有りますが、しくしくと新しい審査会社から見積りを

取り寄せている情報もあるので、水面下で動いている可能性は否定出来ません。


果たしてどうなるのでしょうか?
さて、無事に認証取得されたので、顧客に対してアナウンスを進めていきます。
これまで、ISO取得していないので生産は頼めないと言っていた向け先に対して

一矢を報いる形になりそうです。
受注拡大につながればいいのですが・・・
期待しています。


海外からの受注に大きく左右されているので、これを機に何とか増加すればいいと思います。

子供の件ですが、案の定、会社から書類を持って帰ってきました。
任意保険は、加入したことを証明するものがあれば許可するとまで言われてきた様子です。


一所懸命、契約の内容をコピーしたりして用意していました。
雨風を受ける事無く通勤できるのが良いのでしょうね。


その姿を見て、思わず微笑んでしまいました。
では、出勤してきます。