給料日ですね。やっときました。

給料日の月曜日です。
やはりこの日は嬉しいですね。


1ヶ月頑張ってきた感じがします。


まあ、今月は大変な苦労を強いられていますが、この逆境に耐えるのもサラリーマンの使命かも
と考えれば、頑張ろうと言う気持ちになります。
今日からは、お客さんと面談も入ってきます。


外出する機会も増えてきて、会社の中には生産する人だけが常時滞在するような感じの

シフトになります。
いろいろ支障は出てくる可能性はありますが、致し方が無い感じですね。
まずは、販売ありきで考えています。
もう、スーツを着ても暑さをそんなに感じなくなってきているので楽にはなりましたが、汗っかきなので
それでも汗は掻きます。
タオル生地のハンカチ持って頑張ります。


今週の状況で来週の動きが変わってくるので、まずは今週頑張って活動します。
直行の日も直帰の日も明日からは出てくると思います。
気分転換だと思って楽にやります。

まずは、電話でアポ取れた所からのスタートですね。
何とか、来月分の受注を獲得しに行ってきます。


ノルマはありませんが、生産計画を埋めることが大前提ですね。
今月は80%埋まったので、来月は100%にしないと・・・
新卒の面談も入ってくるので来週以降は忙しくなりますが、調整しながらやっていきます。


来年も、高校卒者を中心に2名ほど確保する動きですね。
2年連続で入れば、少しはハローワークも信用してくれるようになると思います。
基本的には毎年確保していくのが一番理想的ですから・・・
定年退職者も増えてくることを考えると、今のうちに手を打っておくことが大事ですね。
休み中もいろいろ考えましたが、結論には至っていません。


経営者的な考え方ができないので仕方がないかな。


何とか今は会社を回すだけに注力します。
では、文章はまとまっていませんが、出勤してきます。