秋めいてますね。涼しくなりました。

すっかり秋めいた日曜日ですね。
今朝は、何となく寝起きが良かったです。
やっと暑さから解放される感じですかね。


寒暖差が大きかったこの夏でしたが、9月に入ってから秋に進んで行っていますね。
もう直ぐ衣替えの10月ですから・・・


町会も、運動会、体育祭のシーズンも幼稚園編に入ってくるので主賓での出席要請が

多く来ています。
何もすることは無いのですが、町会の中からも何名か通っていれば声が掛かる感じですかね。
良い事ではありますが、疲れますから大変です。


特に、幼稚園は親御さんが一生懸命なのでそれを応援する事で、自分がのめり込んでしまいます。
ついつい自分の子供が幼稚園に通っている時のことを思い出してしまいます。

それで、熱くなってしまうのでしょうね。


朝早くから私たちの時は順番取りして、場所の確保なんかをしていましたが、今は、児童による事前抽選になっているので、朝の大きな混乱はありませんが・・・
風物詩が無くなっていく感じですね。


そんな形で、今日は役員会を開催して、10月の幼稚園運動会への主賓参加者を決めます。
会長は、確定なのであと2~3名でしょうか?


私は、中学校の体育祭に出席したので今回は遠慮させていただこうと思います。
行くだけでも幼稚園は大変なので・・・
自転車で行動するので15分以上は掛かる形です。


近場の幼稚園は、町会長が行くとおもいますので・・・
それは、お孫さんが通っているからです。
お孫さんを優先にしてあげないと、かわいそうですからね。
そこら辺はみんなわかっている中身です。


涼しくなってきているので、楽しく運動会を楽しめると思いますが、ケガだけはしないように注意しないといけないことを、みんなの共通認識にしています。


熱くなってはいけないと、話しが必ず出ますので・・・


では、町会役員会に向けて準備しますかね。
まずは、お休み恒例のコーヒーブレイクを楽しんでからですね。