町会の集まりがあります。

町内会の会合が予定されている日曜日です。
定期会合の日程を見て、今日が町内会の定期会合があることに気が付きました。
危なく、欠席裁判になるところでした。


10時30分に町会事務所で行なわれます。


今日の議題は、10月以降の催し物を決めることと、幼稚園の運動会への来賓参加
について誰が行くかを決めます。
まあ、町会で行く来賓なのでボール転がし程度の中味ですが、半日から1日時間が
取られてしまうので、皆、難色を示します。


居ないと欠席裁判で決められてしまうので、断る上でも出席しないと・・・
私は、春の運動会で、2ヶ所周りましたので今回は除外してもらおうと思っています。


今年初めて、地域にある小学校が春の運動会に変更したのでそこに出席しました。
5月に運動会って涼しくて良いかなって思いましたが、晴天だったので長袖着て帽子着用でも

日に焼けました。
紫外線の強さに驚きました。
まあ、運動会は何とかなるとは思います。

10月以降の催しは、以前でしたら「芋堀大会」を近くの農家さんにお願いして
やらせてもらいましたが、3年前からサツマイモを作らなくなって、最後には
土地も手放してしまったのでもう出来なくなってしまいました。


カラオケ大会と美術展、マージャン大会ですかね。
みんな室内の催し物なので準備は大変ですが、見る方も管理する方も
事故や熱中症の心配が無いので、その催しで決まりそうです。
後は、役員何名かで割り振って管理する形ですかね。


若い年代の参加できる催しがなかなか無いので、高齢者主体の開催と
なりますが、いつかは私たちも入ることになると思うので一生懸命考えて継承していきます。


午前中には終わると思いますので、午後は買い物に出掛けて、その後はゆっくりと体を休めたいと

思います。
来週の週末は、3連休ですね。
何となく、秋を感じてきているので行楽したい気分ですね。