巷は、3連休ですね。

巷では3連休ですかね。
私には関係ありませんが、毎日がお休みなので・・・(+_+)
って感じで、サラリーマンの時は喜びの3連休ですが今は全然うれしくないです。
時間は沢山あるのでどのように有効に過ごすかが今の毎日です。
3連休だと会社はお休みなので面接の予定は無く、連絡も多分ないでしょう。

近くの幼稚園が運動会で、町会の代表で主賓扱いされて行ってきます。
主賓による競技(大玉転がし)をやって、お昼頃には退散してきます。
幼稚園の運動会は親の気合が小学校や中学校と違って、おじいちゃん、おばあちゃん
までが応援しているし、親の活動量が半端無くすごいので驚きです。
見ている方はほのぼのしていて楽しいですが・・・
特に、年少さんや年中さんは競技といってもただ走り回るくらいなので見ていて
微笑ましいです。

自分の子供が一生懸命頑張る姿を思い出します。
あの頃はかわいかった。
その一言ですね。
幼稚園の運動会が終わると、町会の仕事は忘年会だけです。
今年もあっという間に終わりそうですね。

無職で年は越したくないですね。
どこかに再就職して、お正月くらいは贅沢に過ごしたいと思います。
家に居ても肩身が狭いので、なるべく外に出るようにしています。

すっかり秋になりましたが、私の心は空風が吹きまくっています。