今日も、ハローワークへ!

今日もハローワークに行ってきます。
情報に変化は無いとは思いますが、新たな就職先の募集が入っているかもという

気持ちで行ってきます。
検索で、年齢を入れると出てくる数は数社しかなく、労働環境も日雇いとか契約社員等が殆どです。
何とか正社員を目指して探しては居ますが、ここ数日の結果は期待外れでした。
昨日行った会社が今は一番良いのですが、返事がまだきていないので先を見ての活動です。


失業保険の申請も今日には終わらせる予定です。


何時から受給できるのか確認しておかないと奥さんからも確認が入っているので
回答してあげないと心配しているので・・・


大体ハローワークの雇用条件を見ると、給与手取り20万円でスタートが好条件ですが
資格の有無と勤務形態(3交替等)によって変わってきています。
大学卒の新入社員より少し毛が生えた程度の金額なので驚いていますが、それだけ
能力を持った人が多く路頭に迷っているって説明してくれた人も言っていたので
長期で検討していった方が良いと言われました。


失業保険受給期間内に、10社くらい回れれば良いとは思いますが紹介企業がそれ程無いと

言っていました。


環境は厳しいですね。