運動会の日です。

9月初めての土曜日は運動会の日です。
近隣中学校2校で運動会が開催される日です。

夏休み明けの初めの日曜日は決まって運動会で町会代表で参加する事になります。

ややお疲れ気味のサラリーマンには体に鞭を打ちながらの参加となりそうです。


市長さんも掛け持ちで大変だと思います。

毎年、必ず参加している市長には市民の好感度が向上している要因かと思われます。
1日掛けて市内の中学校を回るのは本当に大変だと思います。


私たちの町会では、輪番制でやっていますが大体どちらかの運動会には

私が出席するようにしています。
運動会って面白いので、つい参加してしまいますね。


主賓の競技に出ると何かもらえるし、お弁当は出るしでなかなか楽しいです。
暑さが残る時期ですが、子供たちの元気がもらえるので喜んで参加してきます。

そうは言っても、2校は行けないのでもう一つはくじ引きで決めてもらいます。
私はもっぱら、子供が卒業した中学校専門で行っています。

毎年、新たな出会いと感動があるので楽しみにしています。