従業員の待遇改善が望まれる。

会社の従業員に対しての待遇改善要請が組合から、提示された。
人事担当含めて、騒ついている。


出ても仕方ない状況では有るが、何の対策も講じない体質に従業員が憤りを抱いたみたいです。
高みの見学で推移を見守る事にします。


火の粉が、掛からない様に注意しておかないと、何でも責任取らされるので気を付けないといけません。

組合の行動も少し遅い感じはしますが、会社側からの圧力も相当かかっている様子ですね。
お互い必死になってきているのは会社自体が危ない証拠ですかね。

責任を取ることを逃げている役員と部長クラスは排除しないと本当に良くならない。
残った従業員には、やはり働く場を残す工夫が必要ではないか、会社の身売りしかないと
思いますが、決断ができない。
社長3代で潰れるっては良く言いますが、その通りになりそうです。
バブルも無く、リーマンではショックを食らって新製品は創出できない環境では決して先がある
会社ではありませんね。
会社を経営するって難しいのでしょうね・・・

今月末にはどうなっているのか・・・予想もできません。