秋がまだ遠いですね。

秋がきませんねなかなか暑さがおさまりません。

毎日エアコンがフル回転しているので、この時期は本当に電気代が掛かります。
以前は、集合住宅に住んでいましたがその時は、1日中エアコンを就けて置いても電気代は

それほど気になることはありませんでしたが、今は年々上がっていくような気がしています。


集合住宅時に支払っていた電気代の3倍は今払っているとお思います。
それだけ部屋が独立していて、各々バラバラで日々の暮らしを行っているためだと思います。

室温36℃にもなるこの時期にエアコン無しでは耐えられないことはわかっていますが
もう少し節電しないと家計の負担が大きすぎますね。


それだけ日当たりが良いって事なのでしょうがないですけど・・・
お陰様で、洗濯物は朝干したものは2時間もあれば乾くくらい直射日光は強烈です。

干しているそばから気分が悪くなります。
どちらを選ぶか、購入するときは悩みましたが日当り重視で購入して今に至っています。

暗い部屋より、昼間は明るい方が良いですから・・・


その代わり、玄関は「北玄関」になっていますが注文した人が建ててから
気変わりしてキャンセルしたみたいで、そこをうちが購入した背景です。
ちょっと作りが周りの方と違うのも気に入った中味です。


でも、南向きはえげつないくらいに直射日光は強いです。贅沢言い過ぎですかね。