会社が、身売りされる。

前の会社がついに身売りされることが決まったみたいです。
社長の怠慢経営がついに破綻した内容ですね。
来る時が来た感じです。

昨日の夜に会社から帰ってきたら、昔の会社で一緒に働いていた同僚から
電話が入りました。
丁度、ビールを飲み始めていたときなので少し上機嫌で話を切り出しましたが
先方は沈痛な声でした。

「ついに身売りが決まりました・・・」って細い声で報告されました。
今居る従業員は、新会社に残るのか、退社して新たな道を行くのかを選択する
中味になっています。
整理解雇で退社した方が良かったって言う人もいて会社は大混乱な状況との内容でした。

まあ、私にしてみればなるようになったって感じですね。
早いか遅いかの問題で、いつかはこのような形になると予測していました。
会社に残っていた人、残されてしまった人が可哀想ですね。
責任は、経営者にあると思いますが・・・

新会社へ残っても多分給料はもらえても処遇は最低レベルになるみたいです。
完全に売却みたいですから・・・
そのお金で、従業員の退職金を出すような感じみたいです。
結局、新しい会社にいっても給料は最低賃金ベースになってしまうので苦労する
中味になると言っていました。

今週末に会う約束して電話を切りました。