結局は、「廃業」ですか・・・

昨日は夜遅くまで会社と交渉していました。
結果は、「廃業」です。
社長から報告がありました。

早急に処理を進めるとの中味です。
従業員は、個々に金融機関から出向してきた役員との面談を行い身の振り方を
決めていく形となりました。

私は、「退職金+α」と「会社都合での解雇」を最低でもお願いしました。
+αの部分については、金額で提示しました。
私が試算した退職金額に定年までの年数を盛り込んだ差額分の提示です。
相当な金額には成りましたが、会社の都合で廃業するならそれくらいは
言っても良いのかなって思いました。
会社の斡旋を要求する人もいましたが、そんな甘い物ではないとは思います。
転職先は自分で探した方が得策だと考えました。
その前に資金だけは用意する為に会社に提示した内容です。
出向されてきた方の見解は、「厳しい条件ですね。」って言っていましたが、
その場での却下は無かったです。
検討して速やかにご返答させて頂きます。って言っていました。
今日からは、後片付けで会社に行きます。
今週で終りですね。

来週からは、交渉する時に会社に行く感じです。
その間の給料はどうなるかはわかりませんが・・・
払ってもらわないと困りますがね。
9月末には、正式に廃業する予定みたいです。
よく分かりませんが、身売りすれば良いのにと思いましたが・・・
そこまでの余裕もないみたいです。
駄目ですね。
 
そんな方向で進んでいます。
先が無くなりました。