会社で、臨時朝礼がありました。

火曜日の朝です。
昨日は、会社で臨時の朝礼がありました。
もう、金融機関から融資が困難になってきたことが伝えられました。


それでどうするのかを会社経営陣で打合せしているとの報告です。
「潰れますね。」
って感じです。
退職金を確保する為に一斉に「退職届」が出される可能性はありますね。
受理は、されないと思いますがね。
生活が困窮しそうです。
やばい状態になってきましたね。


会社の身売りに関しての質問も、回答としてありませんでした。
考えにはあるようですが、引受先が無い様子です。
退職金の半分は、外部への積み立てで確保されている様子ですが、
半分貰ってもって感じですね。
長年勤めてきた人ほど落胆の度合いが大きいですね。
この先の事が考えられないと嘆いていました。
私も同じですがね。
でも、もう少し様子は見ますけど・・・
買収先が見つかれば、何か変わる可能性もあるので・・・
その前に、社長更迭って話ですがね。
早々にそれは考えられます。


金融機関からの出向者がくる話も出ているので・・・
実際に、話しも昨日出てましたからね。
経営者を総入れ替えしても、なかなか立て直しは難しい状態ではありますがね。
厳しいと思います。
今日も、バタバタしそうです。

では、時間なので出掛けます。
門が開いていなかったらどうしようかな?
心配ですね。