8月最終週の出勤です。気が重い。

8月最終週の出勤です。
果たして今週はどの様な展開になるのでしょうか。

って言うのも、生産(在庫積み増し)するものがそんなに無い中で
どの様に月末まで進めていくのかが見ものですね。


今現在の従業員数からしたら相当な負荷が掛かると予想はしていましたが
蓋を開けてみたら大した内容では無かったって落ちが付きましたからね。
今週は、さらに追加するのかって話ですね。
もう在庫で倉庫も満タンになってきています。


外部倉庫を借りて備蓄するにもお金が掛かるし、工場内の一部を保管庫に
変更するしかないとは思いますが、判断の遅さにいら立つ感じですかね。
これだけ在庫を積み増しして、何とか凌いでも翌月は歓呼鳥が鳴きます。
鳴かせないために新たな受注を獲得できる保証もありません。
これからが本当の執念場です。


市況的にも、国同士が輸出規制でもめている中で、対応していく事が
急務になってきているので、どう転ぶかは全く予想も出来ません。
9月がターニングポイントになるのかも・・・


廃業か自己破産か?


どちらにしても、良い事はありませんね。
こんな事を朝から書きたくはありませんでしたが、実情です。
組合の方も決起集会位を考えているみたいです。
会社の明確な回答が何もない中で仕事は出来ないと言っていました。
同感ですが・・・
中小零細企業の宿命ですかね。
そんな月曜日の朝です。
愚痴ってすみません。
嫌になってきますね。

では、出勤してきます。
行ってきます。