ついに変動期に入りました。

会社は大混乱の水曜日になりそうです。
昨日、退職願い者が従業員の80%から出されました。
「退職金」の減額前に辞める構図が・・・
かといっても、会社には資金が無く承諾されても積み立て分しか
入らない可能性が出てきています。

そこら辺は、会社からは何も説明が無いまま、上司が届を保管している
そんな感じです。
もう、会社の中は戦場ですね。
やばい雰囲気です。
私は、居残り組なので静観していますが・・・
組合員の中には暴動に近い感じで高圧的に会社と対峙する人もいますね。
社長の更迭は近々決まるでしょうね。
来週の初めには発表されるかも。
まあ仕方が無いですね。
お殿様社長ですからね。
何も考えようとしなくなった社長はもうその時で終りでしたね。
経営陣が弱すぎです。

果たして、金融機関からどのような指示が飛ぶのでしょうか。
今日あたりには出向者が来そうな雰囲気です。
革命か改革かはわかりませんが、スリムにするしかないのかな。
個人商店からやり直していく覚悟で頑張るしか無いですね。
今焦って辞めても良いのかどうかは判断付きません。
辞めた方が良いのかもわかりませんがね。
退職金の行方が左右しますね。
有給休暇を消化しだす同僚も居たりして会社は静まり返っています。
どうなるのかは、神のみぞ知るって感じですね。
 
解雇通告だけは避けてきましたが、ここまで来るとどうしようも無いですね。
門が開いているだけで昨日はホッとしてしまいました。
では時間になりました。
出掛けてきます。