この先どうしようかな。

木曜日の朝です。
まあ、仕方が無い会社へ出勤はしますが・・・
この先どうしましょうかね。
厳しい世の中ですからね。
もう路頭に迷うかも・・・
辛い時期ですね。


みんな辞めていく覚悟ですね。
会社の中は、大混乱しています。
嫌になりますね。
再建の道は無い様子です。
金融機関からの出向者がまた凄い事を言いだしているので、
みんな解雇されると考えている様子です。
解雇ならば、それを受け入れるしか無いですね。
その代わりに、「自己都合退社」だけは回避しないといけない状態です。
何に点けても、退職金と失業保険だけは満額確保しないといけないと思っています。
この先の事を考えると、頭にくる話ではありますがこの状況は経営者がどのように

手を下すかだけの話ですね。


従業員が団結しても、働くところが無くなればそれで終わりですから・・・
でも、最後まで組合には頑張って欲しいと思いますね。
最後の砦ですからね。
何か、会社へ発言できるのは組合だけです。
管理職も退社の方向ですね。
何も考えていない無能な人材を揃えてもダメですね。
金融機関の出向者から何か言われると直ぐに黙ってしまうみたいです。
駄目ですね。
どうしょうもない感じです。


私は、再就職できない可能性が大なので、アルバイト数件掛け持ちで凌ぐしか無いですね。

辛い日々です。
では、会社へ出勤します。
行きたくないですが・・・