火曜日の愚痴です。毎日愚痴ばかり。

火曜日の愚痴です。
 
早くも6月に入って5日が経ちました。
会社に毎日通ってはいますが、会話が無く一人寂しい仕事になっています。

情報の交換もままならない感じの社内状況です。
赤字が続いている会社の宿命ですね。
殆どの人が私と同じような生活をしています。
その背景には、会社からの整理解雇通告が再燃している可能性があるからです。
金融機関の変更もその一つです。

昨日新たな金融機関の方が来社していました。
都市銀行の方でしたね。
私も使っている銀行なので、持ち物でわかりました。
果たして借入交渉は上手くいったのでしょうか?
見当もつきません。
 
今月も今のままだと赤字です。
確定的ですね。

生産するもの、販売する在庫も無い状況です。
原料メーカーからは取引の中止なんて事も言われている様子です。
原材料無くして生産はできませんが、生産は受注が有っての話なので現状では
それ以前の話になっています。
神風が吹かないと・・・

そんな言葉を昔聞いたことが有りますが、今は信じる者は自分って感じですね。
家族にも言えない辛い生活です。
仕事しないとお給料もらえないので行くだけは行きますが・・・
何を言われるのか毎日ビクビクしています。
 
ではそろそろ時間になりましたので、出勤します。

個人的には今日も頑張ってきます。
耐えに耐えてきます。