自宅待機が始まります。

8月最後の出勤日です。
来週からは、暫し自宅で待機になりました。

人員の整理に会社操業自体を止めて検討するみたいです。
土地の資産価値などを確認するような感じで話しはしていましたが・・・
同業者へ会社ごと売ってしまえば良いのに・・・
そんなに甘い物ではありませんがね。
中小零細企業は辛いですね。
金融機関頼みですからね。

そっぽ向かれたら、奈落の底に落とされます。
資金ショートさせて、潰すって言う考えもあるような感じです。
「退職金」「失業保険」大丈夫なのかな。
給料も今月分どうなるのでしょうか?
まったくわからない内容です。
会社の説明が一切ないので、状況はつかめませんね。
今月を最後に、もう働けなくなりそうですね。
アルバイト直ぐに見つかるかな。
何か、働く気力も無くなってきましたね。
今日も、会社に行く必要があるのかも疑問ですが、状況を把握するのは必要ですね
その場に行って、どうなっているのかを確認することも・・・
長い8時間になりそうです。
苦しい8時間かもわかりませんがね。
どちらにしても、8月最後の金曜日出勤はします。
休んでもやることが無いし、ハローワーク行っても何も出てこないので、今の会社状況を
聞き耳立てて監視してきます。
もう、数名しか出勤してきませんがね。
出向してきた人に文句言われて1日過ごします。
それも仕事のうちですからね。
 
では、嫌ですが行ってきます。
早く帰って来てビール飲みますかね。