4月最終週ですね。今週が終わればGWです。

気温が高くなってきましたね。
4月も最終週に入っています。
 
会社はの方は、今月末で12名退職が決まっている様子です。
固定費の削減効果は大きいですね。
自主退職が6名と整理解雇6名の内容です。
整理解雇に関しては、「会社都合が適応される形です。」そして退職金の上乗せは
交渉中との中身です。

どうなって行くのかはわかりませんが、この後、最初に勧告された者に対しての
説明はどのようになされるのでしょうか。

些か会社には憤慨する人も多くいますので、きちんと話すことを推奨したい気分です。
私は、昨日部長に対して「きちんと説明して下さい。」と懇願しました。

部長個人の見解では話せないと言う事なので、時間は掛かっても良いのでお願いしました。
勧告に対しては撤回の考えも言いましたが、回答が無い状態です。
そんな感じで疲れた昨日でした。
 
話はガラッと変わりますが、お袋の引っ越しも佳境に入りました。
実家にある家財の処分で終了する感じです。
長いような短い引っ越しでした。

新しい方の早々に移動しているので、もう空き家化してしまっています。
業者に頼んではいますが、今週末には処理が完了する予定です。
 
総額では、やはり100万円近いお金が掛かった感じです。
喜び半分って感じですね。
引っ越し費用の負担が多少はあるので、その半分にはなりますが・・・
新しい環境の中での生活なので、対応するのに時間が掛かりそうですが・・・
 
こまめに行って確認してきますけど・・・
車止めるところが今度は無くなってしまったので大変ですね。
 
では、そろそろ出掛けます。
行ってきます。