梅雨のベタベタ感が辛い。

うっとうしい季節になってきました。
じめじめ感がとても体に纏わりつきます。
嫌な時期です。

梅雨らしい感じになってきました。
体にまといつく感じが何となく季節を感じます。

昨日の町内大掃除では、沢山のゴミが集められました。
缶やタバコの吸殻が主でしたが・・・
何と不法投棄されている家電や自転車が過去に経験したこと無いくらいに集まりました。


近くの集合住宅が建て替えで引越ししていく方が多く、自分の周りでは捨てられない
のでこちらまで運んできているのではないかと皆で言っていました。
大きな物では、200Lくらいの冷蔵庫が投棄されていたり、テレビは5台ぐらい集まっていました。


その他に、洗濯機や電子レンジとまとまって投棄されているわけではなく、木陰に
隠すように投棄されていました。


確信犯ですね。
当たり前か捨てていくのはそう言う困った人なのだから・・・

そんなゴミは市がどのように処分するかは判りませんが、税金から払われて
処理するような感じでしょうか・・・
全く困った問題です。
それらを運ぶのも、今時にしては珍しいリヤカーを持ち出して男4人がグループになって
持ってきました。
冷蔵庫なんか持ち上げた瞬間に水が垂れはじめて大変なことになってしまいました。
靴はぬれてしまうし、ズボンにも掛かるし・・・
そんなこんなで大掃除は結構大変でした。

来年は、5月中に行なう計画で町内会で決めて終わりました。