給料日ですが・・・先行き不安です。

給料日の木曜日です。

やっと来ました給料日・・・

お金減らされていないかな?

それだけが心配です。

 

会社も昨日発表があって、明日から3日間一時休業することになりました。

生産数量も半分以下で、固定費もかさむので工場はストップした方が良いとの

判断に至ったみたいです。

厳しい状況ですね。

 

これからの事を考えると嫌になりますね。

経済の回復が待ち遠しいですが、一向に上向かない状態です。

7月も良い話が来ていません。

受注も入ってきていないので、同じような感じですね。

一時休業してもそんなにお金はもらえませんが、電気代の補填にはなるみたいです。

それくらいの効果しかないので、従業員への還付などは何もない状態ですね。

 

夏の賞与も無くなってしまいますね。

もう、収入が増える要素は何もないですね。

辛抱強く耐えるしかない感じになってきています。

生活が困窮してくると、犯罪も増えるでしょうね。

それが心配です。

 

特に、高齢者を狙った詐欺なんかは増加するでしょうね。

給付金詐欺みたいのが多くなると思います。

巧妙な手口で、高齢者を狙う手口ですね。

人との接触を極力避ける方向性の中で、子供や孫を利用して詐欺する輩が多く出てくる

感じでしょうかね。

気を付けないと・・・

 

では、給料日の出勤です。

今月最後の出勤か・・・