飛び石連休の中日です。

飛び石連休の月曜日です。

今日は休みたい感じですね。

会社へ行くのが面倒くさいです。

 

休んで4連休の人も多いのではないでしょうか・・・

会社もこういう時に休業にすればいいのですが、そういう考えにはない様子ですね。

有給休暇を消化している人は多く見て取れますが・・・

私は、こういう時は出勤するようにしています。

他で有給休暇を取らないといけない場面があるので・・・

休暇も当たり前のように日数が決まっているので考えながら取らないと

直ぐに無くなってしまいます。

 

今年は特に介護の関係で説明聞きに行くとか、ケアマネとの話とか出てくる

と思いますので、気が気ではありません。

お袋の件は、これからが勝負ですからね。

みんなで協力し合っていかないと、解決しない問題です。

苦しい中でも頑張っていかないと・・・

私が中心になる事は分かり切ってはいますが、

平日はヘルパーさんが頼りになりますね。

そう考えています。

 

このご時世なので、訪問看護も難しく・・・

介護施設も高いし(まだ、正式には案内受けていない。)・・・

お金が無ければ何もできないそんな感じです。

一人の給料と、お袋の年金だけでは生活できませんね。

少し、子供達にもお金を入れさせるしかないかな・・・

言う方も辛いですけどね。

心のケアは、未だ出来ていません。

これから、少し考えます。

 

まずは、今日、仕事に行きます。

明日の休みを楽しみに・・・