休み明けの金曜日です。体は重い?!

祝日明けの金曜日です。
今日行けばまた明日は有給休暇でお休みです。
飛び石連休みたいな感じですね。

消化していかないと労安から指摘されるみたいなので・・・
本当かどうかはわかりませんが、組合からの情報ではそのような事を
言っていました。
会社から提示されたみたいです。
そんなに有給休暇を残している人は少ないとは思いますがね。
何か違う考えで通達しているのでしょうかね。
真意はわかりませんが、そんな話でした。

今日は、予定無いのでまた帰って来てから晩酌です。
少しのビールとおつまみで済ませます。
それが一番安上がりですからね。
そして、テレビ見て週末は終わります。
何も先のことは考えません。
疲れますからね。

そう言っていても、日曜日には思いっきり考えてしまいますがね。
次の日の予定などを考えると本当に頭が痛くなります。
まずは、今日の仕事をきっちりこなして帰って来てから楽しみます。
もう、春めいてきているので花粉の飛散が多くなってきています。
何故かくしゃみが止まらなくなっています。
マスク着用の効果は薄いですね。
でも無いよりましかな。

今月赤字だったら、3ヶ月連続ですね。
4月以降はどんな感じになるのかな。
わからないですが、肩叩かれる可能性ありますね。
毎月、それが心配です。
 
では、時間になりました。
行ってきます。