有給休暇消化の日です。

土曜日ですが、有給休暇を取得してお休みです。
祝日があった関係から今日は会社の暦では出勤日になっています。
でも、有給休暇消化日で大半の従業員はお休みです。

出ている人も、時間をどのように潰すかで苦慮する感じですね。
そんな無駄な作業はしたくありませんね。
有給休暇消化と言っても、もし万が一何か大きな病気に罹った時にはあっという間に
無くなってしまうので本当に難しいですね。
過去に何度か「休職」を経験しているので、次の休職は「解雇」に値します。
その様な規約が存在しています。
休職2年以上は許されないみたいです。
仕方が無く休職したのですがね。
会社の方からも延長してくれって言われて出勤できなかった時期もあるし・・・
どうなってしまうのでしょうかね。
本当に、それだけが心配です。

胃がんに大腸がん辺りでそろそろ長く休む可能性が出てくると思っています。
胃と腸の調子が悪いです。
来週には、先ずは胃カメラ検査しますがね。
そこでどうなるのかが問題です。
その後、5月か6月に大腸検査しようと思っています。
結構お金掛かるのでやりたくはありませんがね。
やっておかないと心配で仕方が無いですからね。
周りにも引っかかって手術した人が居るので・・・
もうそう言う歳だと思っています。
規則正しい生活はしているつもりですがね。
暴飲暴食はなるべく控えていますが、たまにやってしまいます。
その反動は大きいですがね。

今日は、何も無いので墓参りに行ってきます。
命日が少し前だったので・・・
 
では、良い週末をお過ごし下さい。
花粉には要注意ですね。