ちょっと二日酔いかな・・・

土曜日のお休みです。
昨日は送別会がありました。
飲み過ぎないように注意したので今日はそれ程でもありません。

しかし、会社の対応は酷い物です。
管理職は、半ば解雇の通達ですね。
血も涙もないそんな感じを受けました。

まずは、延長希望に対しての条件が「週1日出勤」ってそんなのありえないでしょ。
そして、賃金は50,000円程度(手取りにしたら・・・)考えられません。
そんな感じで愚痴っていました。
勿論そんな条件では残らないとは言っていましたが、なかなか定年退職後の仕事は
見つからないみたいです。(本人談)

結構シルバーで働けるところはあるみたいですけどね。
時間さえ気にしなければ・・・
これからどうするのかはわかりませんが・・・
昨日は、20名以上の方が出席しました。
みんなでお祝いしてあげました。
そして労を労い送り出しました。

もう月末まで有給休暇を消化するそうです。
それが一番ですね。
いい顔していましたね。
やはり何かから解き放される感じでしたね。
管理職は大変ですね。

全て会社の意向に沿わなければならないので・・・
やる人も少なくなりますね。
この先どんどん減っていくのでしょうかね。
私には関係ない話ですが・・・
 
では、少し散歩してきます。
朝の空気を満喫してきます。