祝日ですね。気分は最高って感じです。

春分の日の祝日です。
休みですね。

昨日は、少し晩酌しました。
気分転換です。
毎日飲めないので休みの前の日には、飲むようにしています。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、何となく気分を転換したいので
お酒に走ってしまいます。

昨日のつまみは久しぶりに「小葱の和え物」を作って食べました。
ごま油に少し調味料とニンニクを加えて簡単に和えるだけの簡単レシピです。
この頃、このパターンが多くなりました。
簡単なので時間も掛からないし、良い感じで食べられるので重宝しています。
それで、発泡酒を飲むだけの本当の晩酌です。
それでも外で飲むより酔いますね。
自宅飲みは酔いますね。
驚きますよ・・・
気持ちの問題でしょうがね。

気分は晴れ晴れして祝日を迎えています。
何もすることが無いので掃除をしますかね。
家の換気扇をそろそろ掃除します。
汚れが目立ってきているので一斉清掃です。
掃除ばかりやっている感じですが、それもまた楽しむようにしています。
何か趣味でも持てばいいのでしょうがね。
なかなか見つけられません。

これからの人生を楽しく過ごすために何か考えないと・・・
まずは、マジックリン希釈液を用意して雑巾で大方拭いてから磨き上げます。
時間は午前中には終わらせたいですね。
楽しくやります。
 
まずは、朝食を摂りますかね。
では、良い休日をお過ごし下さい。