月曜日ですが、やる事ないですね。

祝日の月曜日です。

今日は、夕方から飲み会です。
気分的には出たくない部類の飲み会ですね。
上から目線で物を言う人達と飲む感じです。

仲が良いと思っているのは相手だけなのですがね。
私は、八方美人的にお付き合いしています。
基本的には、参加を拒む感じではありますが、現状の会社状況から
次の一手を考えるのに話を聞いてみようと思って参加する形にしました。
どの様な情報が入手できるかはわかりませんがね。
まあ、笑っていれば和むので、あとは飲むだけ飲んできます。

それまでの間は、暇ですね。
何もする事が無いので、庭の掃除します。
芝生&雑草が生い茂ってきたのでその除草もしますかね。
このように考えると芝生を綺麗に維持するのは難しいですね。
余程細目にやらないと直ぐに雑草に浸食されてしまいます。
それがガーデニングってやつなのでしょうがね。
最初は細目にやってはいましたが、ここ数年は雑草に浸食されてしまっています。
負けてしまいました雑草に・・・

その後は、明日からの食材を確保しに買い物に行きます。
そして、夕方出かけます。
20時過ぎには帰宅できると思いますがね。
そんなに長く飲む人たちではないので・・・
また歩いて帰ってこなければ・・・
酔いを冷ますために。
途中のコンビニでコーヒー飲むのが楽しみです。
そんな祝日を過ごします。
 
では、そろそろ庭に出ますかね。
防虫対策してから・・・
虫がもう出てきているので・・・