もう2月ですね。2月入って初めての日曜日は庭の手入れ。

もう2月ですね。2月入って初めての日曜日は庭の手入れ。


なんかあっという間に2月になりました。

1月の印象は、とっても寒かった。って感じですね。

さて2月に入って、豆まきせずにもう5日になりました。

去年であれば、今頃は親父の調子がとてつもなく悪くなり、お袋と

とっても心配していた頃でした。

そんなことを考えながら、2月を迎えましたが本当に寒いですね。

凍えそうなくらいに体感温度はマイナスです。

とはいっても、小さな庭の木々たちは成長を粛々と続けており、新芽が

で始めています。

そんな具合なので、今日は少しお庭の手入れに勤しむことにしました。

まずは、にっくき雑草の処理を午前中に済ませて、芝生の土を撒こうと

考えています。

芝生が終わったら、次は木々の選定と伐採をこの時期にやるのはどうか

とは思いながらも、少し短めにしていきたいと思います。

あとは、ウィルマの除去をしなければならないし結構盛り沢山に庭の手入れ

する部分はあります。

寒いので何処までやれるかはわかりませんが、午後2時位には全てが終了

するように作業します。

乾燥していて、本当なら芝生の野焼きをやってやれば一番効果はあると

良く言われますが、小さな住宅の密集地なのでその様なことはできるはずも無く

ただ一生懸命枝を剪定して、芝生の雑草を抜いてあげるそんなことをして

あげるだけです。