お風呂場のカビ取りを本日実施します。

お風呂場のカビ取りを本日実施します。


半年位、お風呂場のカビ取りを放置してしまいました。

その結果、シリコンコーティングしてある部分に大量にカビが

付着してしまいました。

このカビ取りを本日は行ないたいと思います。

カビ取り○○○ーを3本買って来て、全体に噴霧します。

凄い臭いがしますが、そこはマスクをして手袋を装着して体に触れない

ようにガードして行ないます。

噴霧した後、20分くらい放置(自分の勝手な感覚)してから、水で

洗い流します。

お湯を使いたい気持ちにはなりますが、そこはカビの再発を防ぐ為に

私は冷たいお水を掛けるようにしています。

そこで落ちれば良いのですが、なかなかしぶといやつがこびりついているので

そいつらは、古タオルを使って丁寧に拭き取りをしていきます。

それでも落ちない場合は、ちょっと古い歯ブラシに歯磨き粉を付けて

やさしく磨きます。

そこら辺でだいたい落ちると思うので早ければ1時間程度、遅くても2時間も

あれば全て終了する予定です。

ただ、塩素臭が鼻に残るのでその残像と戦うのが大変です。

2日くらい掛かるので、しんどい気持ちになりますが我慢しながらやる予定です。

久しぶりに掃除をするので、今からワクワクしています。