3連休の2日目は、トイレ掃除とキッチン清掃です。

3連休の2日目は、トイレ掃除とキッチン清掃です。


大掃除2日目は、トイレ掃除とキッチン清掃です。

トイレは、温水便座付きを集中的に掃除します。

温水ノズルをなかなか洗えないので、ゴム手袋を着用して

専用のノズル洗浄液で清掃します。

それだけではもったいないので、トイレ洗浄シートを使用して

内側、外側を手拭きしたいと思います。

水が流れる部分に水垢がついているので、結構時間が掛かります。

ウェットシート2枚くらい使えば大体綺麗になるので、力は入りますが

時間を掛けつつやってみたいと思います。

その後は、キッチンの水垢取りを行ないたいと思います。

カルキの汚れがすごいので、ホーロー自体を痛めないようにして

削り取るような感じで掃除するしかありません。

それと、コーティング剤に亀裂が入ってきたので、その修復も

合わせて行ないたいと思います。

なかなか普通の日には出来ないので、コーティング剤が乾く時間を

確保できるこう言う日が一番適しています。

12時間は放置しておかないと乾かないので、時間が掛かりますが

まずは、やって、放置してって感じです。

今日も一日頑張ります。