この3連休は大掃除にあてます。1年間の汚れを落とす。

この3連休は大掃除にあてます。1年間の汚れを落とす。


12月最後の3連休です。

ちょっと忙しくなりそうです。

大掃除をする予定です。

1年間の汚れを、綺麗にするように3日間に分けて掃除します。

今日は、室内関係を重点的にやりたいと思います。

一番の難関は、お風呂のカビ落しと24時間換気システムの掃除です。

半日以上掛かる予定で、今日はこの2箇所を重点的にいきたいと思います。

カビ落しは、もう先週に2本購入済みで、マスクと手袋も用意してあります。

朝早い段階で、少し乾燥させてそれから噴霧して養生させた後に、流します。

一回ではなかなか綺麗にならないので、同じように二回やる予定です。

酸の臭いで、ちょっと体がだるくなりますが、休みを換気を十分に行なって

やっていきたいと思います。

その後に、2階5箇所、1階5箇所の24時間換気システムフィルタ掃除に

移ります。

換気扇自体も汚れているので、中性洗剤を薄めた液で拭き洗いして、その後に

こびりついた埃を掻き出す作業を各行います。

1基につき大体15分くらい掛かるので、明るいうちに終れるようにてきぱきと

やりたいと思います。

終ったら、今日は、ビールで喉を潤して休みたいと思います。

その合間に、親父の墓の掃除もいって来ます。

初日の予定はそんな感じです。