今日は職場の忘年会です。午前様かな帰りは・・・

職場の忘年会の日です。お金と時間を費やします。


ついに来ました職場の忘年会の日です。

お金と時間を費やす日です。

結構嫌な感じです。

みんなの分を管理職で補填すると言う一大行事なので、予算をオーバーしたら

より一層持ち出しが多くなるって事です。

最初で最後の忘年会でのおごりなので、仕方ないと割り切って行ってきます。

総予算10万円を超えるようだと・・・

管理職は辛い!!

5,000円/人で何とか抑えるようにお店には伝えてありますけど、何処まで行くのやら

判らない怖さがあります。

今週含めて後2回の忘年会なので、なるべくお金は残しておきたい。

気持ちだけは入っていますが、空回りしないようにしたいと思います。

奢ってもらったらみんな喜んで仕事に集中してくれるのだろうか?

そういう人が増えてきたのかな・・・

これからは、忘年会もコミュニケーションの場にしていかないといけないので

考え方、接し方を変えていかないと大変です。